一人暮らし貧乏OLゆきみの日記

高校卒業まで児童養護施設で育ちました。大学時代の500万円の借金(奨学金)返済中の24歳OLです。

30枚もクレジットカードを持っているって変だろうか?

 

 

みなさんは、クレジットカードって何枚持っているだろうか?

 

私はつい最近も新しいクレジットカードを作って、ついに30枚になってしまった。

 

なんでそんなにクレジットカードを作るのかって?

 

以前にも書いたがポイントサイト経由でクレジットカードを作ると、結構な金額が還元されるからだ。

 

binbou-ol.hatenablog.com

 

大体クレジットカードを1枚作ると数千円もらえる。

 

30枚も作ると10万円以上もらっていることになる。

 

会社の給料以外で10万稼ぐのって結構大変だ。

 

だから、定期的にポイントサイト経由でクレジットカードを作ってしまう。

 

たくさんクレジットカードを持っていると、どこかから情報が漏れたりして不正利用されないかと不安に思う人もいるかもしれない。

 

今のところ不正利用されたことはないが、不安がないと言えば嘘になる。

 

 

 

30枚もクレジットカードを持っているからと言って、そのすべてを使っているわけではない。

 

使っているのは楽天カード1枚だけだ。

 

他は1回も使ったことはないし、使う予定もない。

 

だから、不正利用対策として、使わないクレジットカードの引き落とし口座はすべて同じ銀行口座にし、その銀行口座にはお金を入れないで、残高を0円にしている。

 

こうしておけば、不正利用されても引き落としができないから、おそらく何かしらの手段で引き落としができなかった旨の連絡が来る。

 

そんな連絡が来たら、自分は使っていないとカード会社に調査を依頼すれば良い。

 

今のところ来たことはないが。

 

 

 

そんなわけで手元には30枚ものクレジットカードがあるが、今後も増えていくと思う。

 

100枚にでもなったら、また報告しよう。

 

誰も興味はないかもしれないけど。