一人暮らし貧乏OLゆきみの日記

高校卒業まで児童養護施設で育ちました。大学時代の500万円の借金(奨学金)返済中の24歳OLです。

私のお給料以外の収入

 

 

今日もご訪問ありがとうございます、ゆきみです。

 

先日、私のお給料とボーナスの金額について書きました。

 

binbou-ol.hatenablog.com

 

 

特に大きな贅沢さえしなければ、奨学金を返済しながらでも、生活をしていくには十分な収入を得ることができていますが、いろいろ欲しいものも買いたいですし、貯金もしていきたいので、会社からのお給料・ボーナス以外の収入を得ようと試行錯誤をしています。

 

今現在、実行中なのはアフィリエイトとポイントサイトですが、両方合わせると毎月平均して1万円くらいは稼ぐことができています。

 

内訳はアフィリエイト7割、ポイントサイト3割くらいといった感じです。

 

まあ、決して大きい額ではないですが、月に1万円あるのとないのとでは結構違いますからね。

 

 

 

幸いにして、今の職場は残業が月に10時間程度と少なく、完全週休2日なので、時間は結構あります。

 

まあ、残業がもう少しできれば残業代で収入も上がるのでしょうが、それはできないので、せっかくある時間を使って少しずつでも収入が増えるように今後も継続して頑張っていきたいと思います。

 

そして、ある程度貯金ができて、余裕が出てきたら、資金を増やすべく投資なんかもやってみたいと考えています。

 

 次回以降、アフィリエイトやポイントサイトで私がこれまでに実践してきたことを紹介していこうと思います。

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックをよろしくお願いします。